読みづらい文章

普通に心が辛い話

こんばんは 最近夜中の12時頃になるとびっくりするほどの高揚感があります 10~20分くらいの間なんでも楽観的に考えることが出来るのです それが終わると一気に気分が落ち込みます すごいのはその時は何をしても上手く行きません なので何もしません だらけていてもよくないと思い何か行動を起こすと絶対に失敗します その時眠ろうとすると死ぬほど汗をかきます ひどく体が暑いのでエアコンを24度くらいにして扇風機をあてながら横になることがあります ひどく寒いのに汗が止まらなくてなんじゃこりゃってなります

 

今日は皿を3枚割りました 健常者なのに 意味がわからない やばいやつだって思うじゃん 俺も思ってるんだけど原因がわからない 仕事もうまくいかないけど失敗したら生活できないので頑張ってます頑張る時間を間違えないように頑張っているところです 人生を成功している兄と、成功した人生を結婚してゆっくりとドロップアウトした母の板挟みになっています 毎日1度食事をしますがカップラーメン1個でお腹いっぱいになります 味の濃いものを食べるとすぐに戻してしまうので並々までお湯を注いで作っています 自分の身の回りの事を考えると頭がカーッと熱くなります 多分考えたくないからなんだと思います 自己責任の人生に自分で向き合うことをしないなんておかしい ということは自分が一番わかっていて 少しずつ言い訳をしながら考えることをしないように俯いて目を瞑ったまま驚くほどゆっくり前に進んでいます 後ろに下がっているのかもしれませんが

 

おそらく大半の人間は成長する過程で選択を繰り返します 大半の場合は自分に特をする選択を行います 時折それが不都合である場合があります 例えば 働きたくはないがお金が欲しい 理性的に考えれば働いてお金を稼ぐべきですが 本能的に考えたら働かないほうが体も心も傷つかないで済むはずです 不都合な選択肢を繰り返し受け止める あるいは受け流すことで能動的に行動を起こす力を得ていくと考えます その力は社会的に存在する上で必要不可欠で 人間力やらPQと呼びます その力とその力を発揮できる残量を水とバケツに置き換えます 正常な人間はバケツに水が満たされていて、それを零しては継ぎ足しながら成長していきます 20数年間低きに流れてきた人間にはその力が宿っていませんので バケツの底に穴が空いています 外的な干渉を持ってしても行動的になることはありません どれだけ水を注がれても それを保持する能力が欠落しています

 

自分の感情を吐露することは バケツじゃなく 例えば コップのような小さい入れ物を用意してそこに水を注いでいくことです その相手はなんでもよくて 壁でもチラシの裏でもブログでも同様な効果がある と考えます

 

水を満たしたコップを割りながら、同じ場所を右往左往します

 

おわり

名古屋に行ってきた(中編)の話

名古屋に到着から。

 

名古屋駅到着直後、即友人と落ち合いコンビニへ。

f:id:Lueche:20170811010049j:plain

「名古屋の冷やし中華マヨネーズが入ってるらしいぜ~」

 

「これカラシじゃね?」

 

 

かじけんって歌志軒って書くんスね

ここのことです。

東海地方で有名な油そば屋らしい。インターネットにはよくラーメンとか油そばとかを食べに行ってる人が多いけど俺なんて幸楽苑しか知らない。

ラーメンが390円です。餃子も美味しいです

 

 

ともあれ、歌志軒。

f:id:Lueche:20170811010606j:plain

店内が暑い。写ってないけど向かい側にキッチンがあって店員の人が麺切ってるのがよく見れた。店内がバカ暑かったです。写真の左側にあるラー油と酢をワワーっと油そばにかけて、そんで食べるようです。あと店内がクソ暑い。店内がドチャ暑い

 

 

f:id:Lueche:20170811011351j:plain

麺の準備の関係か、おれのぶんが少し遅かったので友達の油そばをよこから撮影させてもらった。並盛り。ちょっと少ないかな・・・と思ったけど味が濃かったのでちょうどよかった。あと沢山食べ歩くつもりだったし。

 

ちなみに歌志軒の油そばのサイズは「並→大盛り→倍盛り→でら盛り」だった。でらってのは名古屋の方言で「メチャ」みたいなもんっぽい(不確定です)。

f:id:Lueche:20170811011739j:plain

完食!

 

この時午後2時くらいで、ホテルのチェックインが15時からということもあり、時間を潰すために喫茶店へ。

 

名古屋は喫茶店がやたら多い

ような気がした。コメダ珈琲(後述しますが、翌日モーニングを食べました)なんかも名古屋が発祥らしいし、何かあるのかなぁ・・・

 

休憩場所を探して元町珈琲へ。

f:id:Lueche:20170811015523j:plain

名古屋の喫茶店はサービスでお菓子がついてきたり、新聞やら雑誌が完備されていたりと非常に居心地がいい…長いバスで脚も疲れていたのでちょうどいい涼み場だった ここで夕飯決め。友人が「鳥くいてえ!焼き鳥焼き鳥!」と騒ぎまくったおれの意思を尊重してくれたため、予約。

 

SKE48のSKEは栄

ホテルのチェックインがてら、荷物を置きに栄へ。

(さかえ)は、愛知県名古屋市中区にある町名、または栄交差点及び名古屋市営地下鉄栄駅を中心に久屋大通矢場町伏見名鉄瀬戸線栄町駅など面的に非常に広域にまたがる繁華街をいう。

栄地区は、名古屋市中区の中心部に位置し、名古屋市を代表する商業エリアである。

東山線(ひがしやません。声優の東山奈央とうやまなお)に乗って栄駅へ。ひがしやまなおだと思っていた。可愛いよね

 

 

名古屋で電車にのって少し気づいたことがある。

乗客が満員電車に最適化されていない。

電車内に人が増えてきたのにバッグを降ろさない、奥に詰めない、座らない。ほんのちょっとだけ文化の違いを感じた。

 

余談だけどもおれ個人、千葉県と東京都以外に出ることが殆ど無く名古屋より西は全部関西ってくくりだと思っているのでエスカレーターは右側に立つのかなぁとか思った 左側だった。

 

栄のホテルに到着して荷物を置き、再び名古屋へ。

文字数が1000字を超えたので、次回へ続く

 

次回 「焼き鳥のネギマを好くようになってからが大人」

 

臓器を売ってでも見ろ!映画5選!の話

こんにちは。友達のいない学生時代を映画とアニメとゲームで消費した私です。

 

AmazonPrimeだと映画が(実質)無料で見れるので、暇な時とか人生に対して異常な無敵感を覚えがちな明け方の4時とかそこいらに布団から這いずり出てPC付けて映画見るイベントを開催することが時折あります。ゆえに、最近見たもので面白いものを幾つか書き留めて置こうと思いました。おそらくネタバレはないです。

ついでなので、今から稚拙な文章書きにありがちな言い訳します。

「自分用」

 

 

 

続きを読む

名古屋に行ってきた(前編)の話

不肖私、名古屋に1泊旅行に行ってきました。

結構前から行きたかったのですが、結構予定が合わなかったりして行けなかったんですよね

 

道中の話

朝8時位 新宿バスタ4F

 

バスタ新宿新宿駅南口にある去年の春辺りにリニューアルされたどでかいバスのりば。

f:id:Lueche:20170804180034j:plain

 

天気が悪い。

 

 

実は新宿には仕事やら遊びやらでよく来る用があり、

この辺の地理は知り尽くしています。

方向音痴なので2回に1回は逆側の出口に出ますが

 

 

4Fにはバスのりばがあります。3Fはタクシー乗り場です。

確か新宿駅前がタクシーとバスだらけでワチャワチャしており、

それの是正のためにバスタ新宿が出来たとかって話です

バスタ=バスターミナル のようです パスタだと思ってました

 

 

乗る 

f:id:Lueche:20170804180221j:plain

 

 バス乗り場からの景色です

左側の坂から下階に降りてそこから首都高乗って西新宿から東名高速かな?(普段車に乗らないので適当言ってるかもしれないですね)

 

乗った

のった。

f:id:Lueche:20170804180917j:plain

 

旅行慣れをしていないのですぐにピースします。

非モテなので爪が伸びていますね 財布はお気に入りです

 

道中の詳細はこのような形。

↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:Lueche:20170804181101j:plain

 

なるほど5時間20分かけて行くようです。

関係ないけど、(本名)(ブ)のブって何なんだろう

ブス か 無様 って事なんだろうか

 

到着するのは南笹島ライブと言う場所のよう

ライブハウスの前に降ろされるのかな

 

道中① 雲の話

大体天気が悪い 雲がやたら低い

f:id:Lueche:20170804181356j:plain

 

道中② 沼津SA

f:id:Lueche:20170804181449j:plain

若干晴れてる

旅行でサービスエリアについた時の「いよいよか・・・」感は異常

 

バスに戻る時に「どのバスだったっけ・・・」ってなったものの

乗ってきたバスがバカダサかったのですぐに気づいた

 

道中③ 静岡あたりのSA

f:id:Lueche:20170804181836j:plain

無料の緑茶とハゲかけのおっさん

 

腰に爆弾を抱え到着

紆余曲折ののち、バス内でHearthStoneをしばいていた事が災いし

腰を壊した状態で名古屋に到着。

現地は雨が降っていたので写真を撮り忘れました

笹島ライブはライブハウスじゃなくて普通の路上でした

 

 

後編に続け

 

腹痛の時は神と母に祈る話 / 病気の話

心は強いが胃が弱い

昔から胃が弱く、ビオフェルミンエビオスといった整腸剤をよくボリボリ食っていた記憶がある。カプセル錠剤なんかも噛みやがるので、母親からよく怒られていた。 

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

 

 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

↑この機能を使いたかっただけです。

エビオスは1回10錠飲むので小袋に入れて学校に持っていって給食の時間に堂々と牛乳で流し込んでいた。あだ名が「ドクター」になった。メガネかけて根暗だったしね。妥当

 

f:id:Lueche:20170723021736p:plain

 

 

頭も弱い(ダブルミーニング

生活習慣がバグり初めて(資格勉強をしながら働き始めて、)

何かに集中すると、びっくりするくらい頭が痛くなることが増えた。

 

以前、近所の小さい病院で診察を受けた。

ただのストレスですね~気を強く持ってください」って言われた

病は気からって言うしな 本当かよ?

f:id:Lueche:20170723021917p:plain

 

 

そういえば2年くらい前の話

新しく購入したSRH440を試すために色々音楽聞いたりゲームをしていたら、体験したことのない頭痛に襲われたことがあった。

※締め付けが強いわけではなく、おれの頭がでかすぎる

 

 

その時にも病院で「う~ん ストレスとかじゃないですか?」みたいな事を言われた ストレスは万病の元らしいです

あとなんか尿酸値?がやたらめったら高かったようで注意された

尿酸は、水への溶解度が低いことから、低体温箇所で結晶化しやすくなり、また酸性下でも析出しやすくなり、これが痛風などにも関連する。

尿酸 - Wikipedia

 が吹くだけでいと書いて痛風 プリン体を取りすぎるとなるやつのようで、イクラとか食べすぎると痛風になるようです怖いです

 

 

 

〆←って漢字なのかな

結局は自分の体の具合は自分にしかわからないということです

・・・ので、なるべくビールは飲みませんしSRH440は封印しました。

 

あと夜中のカップラーメンはじわじわと体を蝕みます。DoTダメージ*1です。累積デバフ*2も付きます。おれはこのギミック*3ワイプ*4されてペロ*5った。

 

をわり

*1:Damage over Time、一定時間毎に発動するダメージ

*2:状態異常

*3:仕掛け

*4:ゲームのボス戦等で一定時間後に発動する全滅攻撃を食らうこと

*5:死ぬこと

三日坊主の小話

まぁ、そうなるよね当然

昔からブログやら自分のホームページやらを作っては即散らしてきました。飽きっぽいというか、恥ずかしくなってしまうんですよね

 

ホームページというのはブラウザを開いた時の一番最初のページの事を言うらしいです

 

 

 

ホームページといえば、昔iGoogleってありましたよね

 

f:id:Lueche:20170716023335j:plain

 

↑そうそう、これっす。

 

どうせ見ないニュースやら外に出ないくせに天気予報やらをペタペタ貼り付けて、最終的にiGoogle上で動くパックマンのゲームだけしか表示して無くて意味不明でした パックマンのゲーム自体もそんなにやってなかったし、ブックマークバーのGoogleに即移動してた気がする サービス終了は妥当

 

 

 

 

食糧難を乗り切る

 

AmazonのPrime Dayにて米やらの食料を購入したらフォロワーからカップラーメンが4箱届いてしばらくは生きていけそうです。感謝します

 

 

 

考えたくない話

 

仕事が上手く行かなかったり親との関係が悪くなったりなどの諸問題がありましたが、仕事を上手く片付けたり親と仲直りするなどしました おれが成長してマトモになったのかもしれないし 母親も年を取って丸くなったのかもしれない

 

 

完徹後の早朝は掃除しがち

 

母親が今より大きい家に引っ越したので、とうとうおれの家からも母親のものがドンドンなくなってきています

 

 

ごちゃ付いた部屋からソファーやらラグがドンドン母親宅に搬出されて気持ちいいのなんの ソファーなんて早起きしたい時に寝るくらいでしか使ってないし、服はタンスにしまわずにハンガーで干しっぱなしになっています

 

 

幼稚園児のおれが母親に宛てた手紙が出てきて「頑張って働いてね」って書いてあった 鬼か

 

 

 

 

 

そんなこんなで数週間に分けて部屋からものがゴソゴソとなくなった結果、部屋がとてもきれいになりました。写真を乗せておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Lueche:20170716024545j:plain

ってオイ~汚いじゃねぇか!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

つけ麺の話

今日、秋葉原駅の電気街口徒歩3分、

 

秋葉原 麺屋武蔵 巌虎|麺屋武蔵

 

というお店でつけ麺を食べた。確か3回目。

 

ちなみに頼んだのは味玉つけ麺(中盛)。

970円・・・だったかな?確か。

 

(大盛>中盛>並盛なので結構多いよ)

 

 

食べる直前のテンションでつけ麺を接写したのだけど、

 

f:id:Lueche:20170630030756j:image

 

写真のセンスが壊滅的に終わっている

 

麺しか映ってねぇ   "つけ"がどっか行った。 ただの麺。味玉すら映ってねぇ。終わり。

 

 そして食べる。箸で麺を辿ってもぐり。

 

・・・

 

超美味かった・・・(ここは大文字で)

 

超濃厚なつけダレの中にはジューシーなお肉がゴロゴロ入っていて、

肉汁の溶け込みまくったつけダレと、

味玉のとろみが口の中で、

 

の、飲まれる・・・!

 

おれは支配されていた。

 

味覚、嗅覚、それだけじゃない

 

食え!食え!という脳のプリミティブな欲求

 

もうこの麺無しでは生きていけなくなりそう

 

この漢a.k.a GAMI似の店員無しでは、な・・・

(割とまじで似てて本人かな?ってなった)

 

 

ほいで少食なりにガツガツと食べた。美味かった。

 

今夜3時なのですが、あれをもう一度食べたすぎて寝れない。つらい。

 

今ならどデカい肉がデンと乗ったつけ麺(名前忘れたけど1200円くらいだった気がする)もペロリと行けちゃう気がする。あー今度はあれ頼もう。ぐう(腹)。

 

 

 

ちなみに秋葉原駅の逆側、昭和通り口には

秋葉原 麺屋武蔵 武仁|麺屋武蔵

がある 合わせてチェックしておこう。

 

東京の美味い店をたくさん知ってる人になりたい。

 

この話はここで終わり。