パンダ公園

文章力の向上を目論むブログ

腹痛の時は神と母に祈る話 / 病気の話

心は強いが胃が弱い

昔から胃が弱く、ビオフェルミンエビオスといった整腸剤をよくボリボリ食っていた記憶がある。カプセル錠剤なんかも噛みやがるので、母親からよく怒られていた。 

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

 

 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

↑この機能を使いたかっただけです。

エビオスは1回10錠飲むので小袋に入れて学校に持っていって給食の時間に堂々と牛乳で流し込んでいた。あだ名が「ドクター」になった。メガネかけて根暗だったしね。妥当

 

f:id:Lueche:20170723021736p:plain

 

 

頭も弱い(ダブルミーニング

生活習慣がバグり初めて(資格勉強をしながら働き始めて、)

何かに集中すると、びっくりするくらい頭が痛くなることが増えた。

 

以前、近所の小さい病院で診察を受けた。

ただのストレスですね~気を強く持ってください」って言われた

病は気からって言うしな 本当かよ?

f:id:Lueche:20170723021917p:plain

 

 

そういえば2年くらい前の話

新しく購入したSRH440を試すために色々音楽聞いたりゲームをしていたら、体験したことのない頭痛に襲われたことがあった。

※締め付けが強いわけではなく、おれの頭がでかすぎる

 

 

その時にも病院で「う~ん ストレスとかじゃないですか?」みたいな事を言われた ストレスは万病の元らしいです

あとなんか尿酸値?がやたらめったら高かったようで注意された

尿酸は、水への溶解度が低いことから、低体温箇所で結晶化しやすくなり、また酸性下でも析出しやすくなり、これが痛風などにも関連する。

尿酸 - Wikipedia

 が吹くだけでいと書いて痛風 プリン体を取りすぎるとなるやつのようで、イクラとか食べすぎると痛風になるようです怖いです

 

 

 

〆←って漢字なのかな

結局は自分の体の具合は自分にしかわからないということです

・・・ので、なるべくビールは飲みませんしSRH440は封印しました。

 

あと夜中のカップラーメンはじわじわと体を蝕みます。DoTダメージ*1です。累積デバフ*2も付きます。おれはこのギミック*3ワイプ*4されてペロ*5った。

 

をわり

*1:Damage over Time、一定時間毎に発動するダメージ

*2:状態異常

*3:仕掛け

*4:ゲームのボス戦等で一定時間後に発動する全滅攻撃を食らうこと

*5:死ぬこと