パンダ公園

文章力の向上を目論むブログ

名古屋に行ってきた(前編)の話

不肖私、名古屋に1泊旅行に行ってきました。

結構前から行きたかったのですが、結構予定が合わなかったりして行けなかったんですよね

 

道中の話

朝8時位 新宿バスタ4F

 

バスタ新宿新宿駅南口にある去年の春辺りにリニューアルされたどでかいバスのりば。

f:id:Lueche:20170804180034j:plain

 

天気が悪い。

 

 

実は新宿には仕事やら遊びやらでよく来る用があり、

この辺の地理は知り尽くしています。

方向音痴なので2回に1回は逆側の出口に出ますが

 

 

4Fにはバスのりばがあります。3Fはタクシー乗り場です。

確か新宿駅前がタクシーとバスだらけでワチャワチャしており、

それの是正のためにバスタ新宿が出来たとかって話です

バスタ=バスターミナル のようです パスタだと思ってました

 

 

乗る 

f:id:Lueche:20170804180221j:plain

 

 バス乗り場からの景色です

左側の坂から下階に降りてそこから首都高乗って西新宿から東名高速かな?(普段車に乗らないので適当言ってるかもしれないですね)

 

乗った

のった。

f:id:Lueche:20170804180917j:plain

 

旅行慣れをしていないのですぐにピースします。

非モテなので爪が伸びていますね 財布はお気に入りです

 

道中の詳細はこのような形。

↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:Lueche:20170804181101j:plain

 

なるほど5時間20分かけて行くようです。

関係ないけど、(本名)(ブ)のブって何なんだろう

ブス か 無様 って事なんだろうか

 

到着するのは南笹島ライブと言う場所のよう

ライブハウスの前に降ろされるのかな

 

道中① 雲の話

大体天気が悪い 雲がやたら低い

f:id:Lueche:20170804181356j:plain

 

道中② 沼津SA

f:id:Lueche:20170804181449j:plain

若干晴れてる

旅行でサービスエリアについた時の「いよいよか・・・」感は異常

 

バスに戻る時に「どのバスだったっけ・・・」ってなったものの

乗ってきたバスがバカダサかったのですぐに気づいた

 

道中③ 静岡あたりのSA

f:id:Lueche:20170804181836j:plain

無料の緑茶とハゲかけのおっさん

 

腰に爆弾を抱え到着

紆余曲折ののち、バス内でHearthStoneをしばいていた事が災いし

腰を壊した状態で名古屋に到着。

現地は雨が降っていたので写真を撮り忘れました

笹島ライブはライブハウスじゃなくて普通の路上でした

 

 

後編に続け