パンダ公園

文章力の向上を目論むブログ

名古屋に行ってきた(後編)の話

いい加減に書け。

 

焼き鳥屋を予約・・・したのだが、まだ時間があったので

「何かアイス食いたくね・・・?」という思いつきから名駅内の緋毬という甘味処へ。

f:id:Lueche:20170815041517j:plain

ん・・・?

 

バカでかい

俺の頭くらいのサイズがあるかき氷だった。もっと小さいと思って高をくくっていたのでやたらにおったまげた。横のテーブルで食べてたスイーツ女子各位は普通にこの量空っぽにしてた。甘いものは別腹。すごい。

かき氷食べまくって頭をキーンとさせながら半分くらい食べたところで、リタイア。一生分のかき氷を食べた気がするし超水っ腹に。

ちなみに、冷たいものをガンガン食べた時の頭痛はアイスクリーム頭痛というらしいです 安直。

アイスクリーム頭痛 - Wikipedia

 

 

 

 

そんなこんなでね

夕飯を食べに昼間に予約した焼き鳥 きんざん というお店へ。

f:id:Lueche:20170822034210j:plain

ビール

f:id:Lueche:20170822034227j:plain

手羽先。

f:id:Lueche:20170822034228j:plain

新じゃが(これが一番うまかった)

f:id:Lueche:20170822034221j:plain

フォトジェニックな焼き鳥

 

 

以上。お腹いっぱいだったし少し酔ったのであんまし覚えてない

 

 

髪の毛がやたらに伸びていたので9時に栄駅近くの美容室を予約して髪を切ってきた。旅行先で髪切るのは流石に意味不明だと思った。

 

2日目 朝

 

名古屋の朝といえば・・・→コメダ珈琲 らしい

 

f:id:Lueche:20170822034544j:plain

 

モーニングセット。コーヒーを買うとパンと卵の奴(左のやつ)がついてくるらしいのでこれは実質無料。朝に食パン食べたの高校生の時ぶりの気がする 考えてみたら当時は毎朝朝ごはん食べてた 今は食べてない 気持ち悪くなるから

コメダのモーニングは気持ち悪くならなかった 美味しかったので。

 

 

早朝の大須は何もない

 

f:id:Lueche:20170822034729j:plain

大須というところがある 商店街があって服屋からゲーセンまで何でも詰まってるカオスな街 なはずだったんだけど早朝だったので店が空いてなかった。コンビニとガラガラのゲーセンだけ空いてた。

朝の癖に外もクソ暑かったので来なけりゃよかった・・・ってなった。

 

名古屋城

f:id:Lueche:20170822034525j:plain

名古屋城にも来た。何か戦争で本来の名古屋城は燃えてしまったらしく、今の名古屋城は中が博物館っぽくなってました。エレベーターも中に付いてたし、最上階には冷房とかあった。そもそも写真の手前、別館みたいなところの工事してたしね。

でも人はたくさんいた。健康を害するレベルで暑かったのでその辺にあった水道で手足に水かけまくった。涼しかった

 

 

f:id:Lueche:20170822034443j:plain

フォトジェニックなシャチホコ。眼力がある

 

f:id:Lueche:20170822035139j:plain

外からの景色。お堀(枯れてたけど)の中は割りと鬱蒼としててイメージと違った 千葉城みたいな感じだと思っていた(伝われ)。

 

伝わらない人はこちら

 

千葉城は周り普通に住宅地なんですよね。3枚目の写真とかわかりやすいと思う・・・。

 

 

名古屋に来て名古屋城行ってないのもキマらないのでまぁ来てよかったかな・・・。と。中身が展示物多くて割りと見ごたえあるんじゃないかな(暑くなければ)(暑くなければ。)

 

名古屋駅の金時計と銀時計、案外小さい

 

午後には帰る予定だったので、名古屋駅へ戻る。

行きはバスだったのだけど流石に腰が痛い(そもそも腰に爆弾を抱えている)ので、新幹線で帰ることに。

 

昼間の暑さでシャツがびしょ濡れになったので、ユニクロ(名古屋にある服屋です)でTシャツを買いました。

東京にもあります。知ってます

 

f:id:Lueche:20170822041116j:plain

クソオシャレなドンキーコングのTシャツ(後日撮影)です。

服屋の服の匂いって友達の家の匂いに似てるよね。

 

 

最後に名古屋・・・きしめん食って無くね?ときしめん屋に入る

 

たしかここ。

 

f:id:Lueche:20170822035620j:plain

梅しそきしめん。梅とかしそって単品だとマジでザコだけど、群れると最強になるな・・・とか考えていた

ツルっと食ったら体の内側からヒンヤリして来て最高。

ここはまた来たいな・・・と思った。温かいきしめんも食べてみたいなぁ 卵とか割ってさ 寒い時期にズルっといくのもまたオツですよね 腹減ってきた

 

 

人生で3回しか新幹線に乗ったことがない

f:id:Lueche:20170822040606j:plain

帰りはHearthStoneしながら帰りました。

バスの中でHSしてたら首をやりましたが新幹線なら快適。

バスが5時間かかるところ2時間で帰れるし最高~

 

遅筆なので1ヶ月かかりましたが名古屋に行った話はこれで終わり

 

そのうち沖縄か北海道、行きたいよね・・・と思いました。

 

終わり