パンダ公園

文章力の向上を目論むブログ

使う!オススメのキーボードの”キー”ランキング

こんにちは。学生時代に最も打ち込んだものはキーボード。@Luecheです。

皆さんはキーボード、叩いてますか?私は叩いてます。

パソコンがあったら絶対必要、文字を入力するのに欠かせないキーボード。

f:id:Lueche:20170906002635p:plain


今日はそんなキーボードのキーを、ランキング形式で発表します!!!!!!!


は?







第5位

最初を飾る第5位のキーボードのキーは・・・

f:id:Lueche:20170906004026j:plain
そう、SHIFTだーっ!!!!!!!!!!!!


ゲームでダッシュする時大文字打つ時しか使わないけど、その面積に免じて第5位とした。
(リサイズ忘れて画像がクソでかくなった、スマン)


あと5回位連打するとPCがピッ!とか言ってビビる。

Shiftキーを5回位連打した時にPCがピッ!とか言ってビビった人は、

f:id:Lueche:20170906004715j:plain

WinキーUキーを押して・・・


f:id:Lueche:20170906004537j:plain

ここからオフ出来るぞ!!あのピッ!ってヤツ死ぬほどウザいから消しておこう。

あの機能、有効な使い方があったら教えてください。マジで。




第4位

f:id:Lueche:20170906010953j:plain

おおーっと、ここでWASDの4キーが同時ランクインだ!
知っている人は知っているこのキー......!

.......そう、ゲームの移動キーだ!!!!

W(前)A(左)S(後)D(右)と、PCゲームを司ると言ってもいいキー達が、4キー同時にここで入賞したーーーーっ!!!!



さてここで、入賞した4兄弟にインタビューをしてみましょう!代表のWキーさん、一言どうぞ!

f:id:Lueche:20170906003126j:plain
W「ネトゲ、前に進む時みんな俺しか押してないからな!?w草生やす時だって俺だよなwなんで俺が一番じゃねぇんだwクソー!w」


えー、惜しくもメダルを逃したW選手、お答えありがとうございました!!!


一応忠告であるが単芝は煽りなのでインターネット戦闘民族の前で多様するとインターネットパンチ*1が飛んでくるから気をつけよう。

余談だが、初めて自分で買ったキーボードはWキーの使い過ぎで壊れた。Minecraftで前進できなくなったがエンダードラゴンを倒した。









第3位

f:id:Lueche:20170906003347j:plain

なんと3位、銅メダルはこいつ!誤字った時はお任せあれ!!!BackSpaceだーーーーっ!!!

ちなみに最近気づいたけど、
ChromeはBackSpaceだと戻れなくなったぞ!?!!!

そこが減点ポイントとなってしまったかーっ!?!?!?!?

gain5.org

Alt+←になったらしいです。





第2位

f:id:Lueche:20170906010657j:plain

おおっとここで優勝候補のスペースキー選手だあああああああああっ!!!!!!!!!!

変換、空白、ネットゲームにおけるジャンプキーなど、その用途は多岐に渡る!そんなキー界のオールラウンダーがここで惜しくも優勝を逃したああああああっ!!!






さて、司会の私も、ドキドキしてまいりました!
いよいよ、第1位の発表です!




第1位

さて、栄えある1位を飾るのは・・・!?!?!

ドゥルドゥルドゥル・・・・・・

f:id:Lueche:20170906005150p:plain



キーボードを叩くといえばやっぱりコイツ!千葉県に激似のこのキーだーーーーっ!!!!




f:id:Lueche:20170906003441j:plain
※言うほど似てない



カチャカチャッ、ターン!ENTER)!カチャカチャッ、ターン!!!(ENTER)!!!!!

おっさんや仕事の出来ない奴ほど力強く叩く!!!(当社比)

とりあえず一文ごとに音を立てて叩けば仕事してる感を演出できるニクいやつ!


あれマジでうるさいからやめろな。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


盛況を極めたキーボードのキーランキングですが、残念ながらこの辺でお時間が来てしまったようです!


それではみなさん、良いキーボードライフを!!!!!




f:id:Lueche:20170906005321j:plain

終わり。









番外編

CAPS LOCK

こいつ何なん?ミスって押しがちなところにいるのをやめろ。ゲームとかでショートカットキー設定したいのになぜか設定できないこと多いし、Shiftのほうが圧倒的に使いやすいわ。キーボード界のキュウリ(キュウリは消化に必要なエネルギーが食べて得られるエネルギーの方が多い)かよ。

今回は惜しくも入賞を逃しましたが、勝手に押されてるキーボードのキーランキング・押したらキーボードの右上のライトが光るランキング堂々の1位!2冠を達成しました!!
さて、CAPSLOCK選手にもインタビューを行います!CAPSLOCK選手!今のお気持ちをお聞かせください!!!!

CAPSLOCK「KOMOZIGAUTENAKUNATTA」


...なるほど、ありがとうございました!!!CAPSLOCKをもう一回押すと治るぞ!!!







本当の本当に終わり。




f:id:Lueche:20170906005346j:plain
じゃの

*1:インターネットを使用しながら繰り出されるパンチ。類語:トンファーキック