パンダ公園

文章力の向上を目論むブログ

★カクテルでビールを呑む

ビールを呑む(この漢字使ってるやつ全員イキってる)機会が多いので、知っておいたほうがカッコイイし覚え書きとして残しておく。

呑んだら新しいものを随時追加します(最終更新2017/09/06)

 

 

 

目次機能が便利。

 

呑んだことがあるもの

シャンディガフ(ビール+ジンジャーエール

私が一番良く頼むやつ。大体どんな店でも大概置いてあるのもGOOD。

ビールが嫌いな人でもそこそこに飲みやすい。飲み会で上司にバレないように頼もう。

家で飲む時はウィルキンソンのなまら辛いやつで作ると美味しい。

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

 

 

ディーゼル(ビール + コーラ)

コークビアのカッコイイ言い方。

以前、ショットバーでドヤ顔で頼んだ苦い(ビールだけに)記憶がある。今考えるとクソダサいし普通に死にたい。ショットバーでビールってやばくない?恥ずかしすぎるな。死のう。殺してくれ

コカ・コーラ 350ml 缶×24本

コカ・コーラ 350ml 缶×24本

 

 

ビターオレンジ(ビール + オレンジジュース)

オレンジジュースは基本的に何とでも相性がいい。

普段はボンベイ・サファイアを割るために使っていたセブンイレブンのオレンジジュースを思いつきでビールに入れてみたのですが、

個人的には、あまり好きじゃなかった感が。

おそらく、酸味の強めなジュースを使うのが良くて甘々のいわゆる「ジュース」で割ってしまうと美味しくないのかもしれない。

試してないけどポンジュースあたりが良いと思った。実際レモンのほうが合うかもしれない…

ポン ポンジュース 1L×6本
 

 

 

パナシェ(ビール + レモン + サイダー)

んで、レモンで割ったやつがこっち。

イギリスではこれをシャンディ・ガフって呼ぶらしいです(Wikipedia読みながら)。どっちのシャンディガフも好き。

やはり、「おっ、おおっ!!!(グビグビ)・・・キーッ!(恍惚)」って感じです。伝われ。美味しいです。

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml

 

 

 

ドッグズ・ノーズ(ビール + ジン)

アルコールホリックじゃないと飲まないやつ(決めつけ)。

しっかり酔うのでちびちび舐めるように呑む感じが良いのかもしれない。

余談だが、Wikipediaの記事がばりゆるい

飼い犬にビールを飲まそうとしたが、全く飲まなかったので、ジンを足してみた。 すると、犬はグラスから鼻を離そうとしなかった……らしい!

ドッグズ・ノーズ - Wikipedia

飼い犬にビールを飲ますな。

サントリー ビーフィーター ジン40度 700ml

サントリー ビーフィーター ジン40度 700ml

 

 

 

コーヒービール(ビール + コーヒー)

名前そのまんま。特別な名前はついてないっぽい

スターバックス東京ミッドタウン店で店舗限定で呑めたりもする

以前、ブラックルシアンを呑んで完全に懲りた癖に呑んだ。

見た目は薄めの黒ビールでした。コーヒーとビールの苦味が喧嘩をするかな?って思ったけど香りの強いビールだと麦の香ばしさが中々良いかも?

酸味の強いコーヒーはなかなか合わないかも。誰か試したら教えてねん

 

ブラックアンドホワイト(ビール + 牛乳 + ガムシロップ)

ま~~~~カルーアミルクのそっくりさん。

普通のビールじゃなくてギネスビールが良い。ギネスビールの口当たりの良さは異常。生ビールとギネスビールあったらギネスビールにしとけ(個人の感想)。

ビールが苦手だったら牛乳を増やすといいよ。ビール2:牛乳1くらいがちょうどよく感じた。ちょくちょく混ぜながら呑むと変化があって面白い(かっこいめの発言)。

明治乳業 おいしい牛乳 1000ml×3本

明治乳業 おいしい牛乳 1000ml×3本

 

スーパーで牛乳が並んでる中においしい牛乳があると「おいしいなら買うか…」つって毎回おいしい牛乳を買う(ちょろい)

 

 

呑んだことがない(そのうち呑みたい)

カンパリビア―(ビール + カンパリ

カンパリってなんやねん。

カンパリカンパーリ、Campari)とは、苦味のあるタイプのリキュールの銘柄の1つである。液色はく、アルコール度数は25度[1]エキス分は19%。イタリアで生産されている。イタリア語で「苦い」を意味する語が「アマロ(アマーロAmaro)」なので、アマロ系のリキュールなどと言われることもある。 

カンパリ - Wikipedia

ふむふむ。苦味系なのね。

主原料 詳細は非公開

ビター・オレンジキャラウェイコリアンダーリンドウの根など、60種類にのぼる材料が使われていると言われる。リキュールの中ではビター系リキュールに入る。

カンパリ - Wikipedia

非公開て。コカ・コーラかよ(コカ・コーラの製法は偉い人しか知らないらしい)。

 

ビア・スプリッツァー(ビール + 白ワイン)

ワインの種類によって当たり外れが激しそう。

フローズンビールにして頂くのが通らしい。家でフローズンビールって作れんのかな…

過冷却的なアレで作るんかな。うちの冷蔵庫でもできるのかしら。

 

 

 

 

番外編

エッグビア(ビール + 卵黄)

荒くれ者のロッキーかよ。

 

イエローサンセット(黒ビール + 卵黄)

飛び道具を使うな。

 

ケストリッツー・シュバルツビール(ドイツ版たまご酒)

帰れ。

ドイツお土産 ケストリッツアー・シュバルツビア 黒ビール 6本セット

ドイツお土産 ケストリッツアー・シュバルツビア 黒ビール 6本セット

 

卵入れなければうまそう。