パンダ公園

文章力の向上を目論むブログ

コーヒーミルを買った

先日に引き続き、毎日コーヒー飲みながらお仕事を頑張っております

 

今日、とうとう届きました。

 

こいつが!

 

先日まで使っていた木製のコーヒーミルがあったのですが、回す取っ手の部分が経年劣化により歪んでしまい、

キュイキュイとバードコールのような音を奏でるようになってしまったのです。

 

 


バードコールというのはこれです。人によってはキライな音かもしれないので、閲覧注意。ぼくも苦手なので買い替えを決意した次第。

 

開封

f:id:Lueche:20171029203119j:plain

開放型。

 

 

 

「ホコリとか溜まってしまうのが嫌なんだよな・・・」

 

 

 

と思っていたところ、

 

 

f:id:Lueche:20171029203124j:plain

 

 

 

こんな感じのゴムっぽいパーツを

 

 

 

 

f:id:Lueche:20171029203424j:plain

 

こう嵌めることによりホコリが入らない!素晴らしい

 

 

 

木製のコーヒーミルは大体この手のフタが付いてないです。

これはうれしい

 

 

 

 

f:id:Lueche:20171029203126j:plain

 

 

こっちはすべり止めの台。

 

 

f:id:Lueche:20171029203125j:plain

 

作りすぎてしまった時用のフタ。

 

全部フュージョンするとこんな具合になります。

https://www.instagram.com/p/Ba09FaTlI5p/

 

かっこいいね。

 

調子に乗って挽きすぎてしまったので、フタをして保存しておこうと思います。

 

では。