パンダ公園

文章力の向上を目論むブログ

格安SIM OCNモバイルONEを解約しようと思う

2年くらい前はまだガラケー族でした。
営業職の人間はまだいるよね、ガラケー族。

2年前に中古のiPhone6を40000円くらいで買って(当時で言うとばり安い)、何となくGoogle検索で一番上に出てきたOCNモバイルONEとかいう、いわゆる「格安SIM」に変えた(この時はまだこのSIMがクソSIMであると知る由もなかった)。

まず、よくあるMVNO比較サイトで速度が最低だった事。僕も当然、通勤・退勤中や仕事の昼休みなんかに携帯をいじることが多いのだが、その時間は僕のようにネットサーフィンをしている人が多いらしく当然速度も遅い。

平日の昼で、だいたいこれくらい。
相場がわからないけど、まー遅い。当然、動画は見れない。読み込みにどれくらい時間がかかるのか数えようと何度も思い至ったが我慢できずに他の画面を開くこと数十回。ツイッターしか見れねえ。

あとは、SMS。おれはSMSの付いていないデータ通信だけのプランで契約していて、最近色んなSNSなんかの登録にSMS認証を求めるものが多い。SMSとSNS、かけてるのかな...とか。わからないのが、SMSも使えるSIMで契約したら特別な手続きなしですぐSMS使えるのかな、ってとこ。教えて偉い人。

格安SIMに関してはワッと流行っただけあってよくわからんアフィサイトで情報が氾濫してて意味がわからん。Docomo系で、月5GBくらい使えて、SMS使えて、ぼちぼち安いSIM、知ってたら教えてね。
あとクソSIMとか言ってこんだけ書いてから気づいたけど、帰る要因の8割がおれの調査不足。おれを殴ってくれ。


そんじゃ。

追記(平日19時):
記事のプレビュー見るのに8分かかった、やっぱりクソだわ